So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

サバフグが邪魔 -10月2日 ショウサイフグ- [フグ話]

あの宿、この宿。少しでも釣れている宿が気になるところですが、相も変わらず浦安からのフグ釣行。

前回はギマ、前々回はカワハギがうるさく釣れて、肝心のフグはさっぱりなんて日が続き、暫くフグ釣りは様子見ないと駄目だなあと思ったのも束の間、何とかなるでしょと出かけましたら、本日はサバフグだらけ。

それでも釣る人はつ抜けなさってますから、上手にやればいいんでしょうが、ワタシごときにはその辺のコントロールは無理なんで1日サバフグ釣ってましたよ。サバフグ、サバフグ、サバフグ、カワハギ、サバフグ、サバフグ、カワハギ、カワハギ、ベラ、メゴチ、サバフグ、イイダコ、サバフグ、サバフグ・・・で、たまにショウサイ。そんな1日でありました。

大貫には今年も海苔棚が組まれ、ああ、秋なんだなあなんて感じでしたが、フグはまだまだ秋らしい数釣りとは行かないようですねえ。

P1010811.jpg

今年はこいつが元気ですね。



■釣行データ
2011年10月2日日曜日
中潮 満潮7:49 干潮13:10
[風] 3m〜殆ど無し
[波] 無し[潮色] うす濁り
[宿] 浦安吉野屋 7:00出船
[ポイント] 大貫沖7~9メートル前後
[釣り座] 右舷胴
[タックル]
竿:吉野屋オリジナル
リール:シマノ・スコーピオンXT 1501-7
道糸:PE0.8号 先糸:フロロ4号50センチ
[仕掛け] カットウ、錘8号
[釣果] 20~27cm 4尾(船中釣果 0~10)
*餌:2パック未満


ブログランキングに参加しています。
よくやった! なるほど。このバカやろう!!
などと思っていただけたらクリックをお願いしますです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。