So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今度は大田区、江東区。東京湾に放射性物質埋め立て。 [雑感うだうだ]

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011101302000027.html

横浜市の一件が一度先送りになったものの、江戸前の危機はまだ去りませんね。

東京湾への影響はどうなるのか。

まいどまいど嫌になります。

中央防波堤付近で、スズキなんか獲ってる映像をテレビで見た事がありますが。このエリアで仕事する漁師や、獲れる食物の安全。その先の拡散。どうとらえての埋め立て受け入れなのか。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

うぞっ

あらあら
内海は駄目ですよね~動かない生物と環境が多いんだから、どんどん蓄積する方向にいっちゃうw
全てをコントロールできるというエゴ的なスタンスで思考してるからこういう決定になるんですよね~
絶対流れ出ないように管理する!とか言うんですよ!
全く原発の作り方と同じ!安全の考え方が間違ってますね。
by うぞっ (2011-10-13 11:10) 

りんりんパパ

またこんな話が浮上したんだ。
なんなんだろうね?

by りんりんパパ (2011-10-13 11:13) 

まるかつ

これじゃマズイとは思いますが、では代わりに何処にどうすれば良いのか具体的な意見を出せる人は居るんですかね?
何処も誰も嫌な役回りなんだと思います。
by まるかつ (2011-10-13 12:05) 

たー坊

記事をよく読むと、緊急対応として受け入れるってなってるけど、なし崩し的にずっと緊急対応とか言ってうけいれるんだろうね~。緊急対応だからといってちゃんとしてリスクなど説明せずにね。そのうち、みんなが忘れて、既成事実として恒久的になってします気がしますね。
受け入れるなら受け入れるで、年何回か放射能を測定して公開するとか、真面目に考えて欲しいと思います。
by たー坊 (2011-10-13 13:43) 

菖蒲

難しい問題なのは分りますがね、簡単に決めすぎな気もするですよね。

by 菖蒲 (2011-10-14 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。