So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

寒くなって来ましたねえ [雑感うだうだ]

この冬は久々に風邪に苦しみ、せっかくの休みも寝て過ごして来ましたが、それもいよいよ我慢ならず。まだ咳の残る状態ですが、明朝起きたときの具合がまあまあだったら沖に出てみようかなあ、なんて思ってみたりして。
釣りものは例によってフグ。きっとまた貧果なんだろうけどいいんです。とりあえず前回2尾だったので、明日の目標は3尾で(笑)
天気は悪くなさそうだけど、寒そー。
それにしても、外房のフグは凄いなあ。同じ魚とは思えない釣れっぷりにちょっとビックリ。湾内の渋さは何なんでしょうね。既に極寒気の様相ですもんねぇ。
相変わらずアカメが多いのかとか、ポイントはどこなのかとか、いろいろ気になるところでありますが、一番の期待はどんな外道が出るかだったりして。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ケンケン

こんばんは!
また渋々の湾フグですか~、今回は3匹って・・・その根性マネ出来ません^^;

前回の記事もまとめ読みしました!マゴチ、天ぷらで食べた記憶ないんですが旨いんでしょうね^^
カマのとこと腹身全体(腹骨うまくすき取れないんで)は唐揚げで食べるんですがフグの唐揚げに似ていて旨いもんな~^^

マコは産卵明けから回復する4月頃から、身に虹色の脂がのってまた格別ですよん。
いつもその頃にボートで狙うんですが最近船が忙しくてボート行く余裕がない・・・^^;

日曜、陽気もフグも寒そうですが(^^;)楽しんできて下さい!
by ケンケン (2010-12-18 23:54) 

たー坊

こんばんは。
外房は爆釣してますよ~。
それでも、湾フグに行く。
菖蒲さんの、その粋なとこ、かっこいいなぁ~
私も、体調不良でダウンしておりました。
by たー坊 (2010-12-19 00:56) 

菖蒲

ケンケンさん今日は〜
つれてないのわかってても行ってしまう面白さがアルですよ。
フグとコチの天ぷら比べもしたことありますが、断然フグでした。その場にフグがなければコチ天は最高の味でしょうが、フグの身はやはり別格でした。
by 菖蒲 (2010-12-19 18:25) 

菖蒲

たー坊さんこんにちは〜
外房の爆に乗れたとしても、達人たちの様にに釣りまくるスキルも体力も無いから、ワタシはワンフグでいいんです(笑)
とりあえず、じみ〜に楽しめました。
by 菖蒲 (2010-12-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。