So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

机の上のスッテ考 [マルイカ話]

今回イカが乗ったスッテ。

DVC00004.jpg

なんだかんだ、右から2番目3番目は、まいど必ず上から3つ目までに入れてるんだが、今回も一番活躍したカラー。
後は左から二つ目を大概一番下に付けてみるが、これも割と乗ったかな。

直ブラだって言ってるのに、時折邪念とともにウキスッテを混ぜてみたりするのだが、今回もあまりに釣れないので下から2番目にレッドヘッド7センチをハリス12センチくらいに短くしてくっつけたらいきなり良型が乗ったりして。でもそれっきり。
左から3番目も浮くタイプ。これにも一度良型が乗った。
ブランコで6〜7センチのスッテにはやっぱり大きめが来るのだなあ。

終盤やたら墨が付いたのが1番右のスズタイプ白4センチ。小さいけど大きいのも乗った。
ようするに、活性が良ければ何でも乗ると言う訳であるが、低活性時はナチュラル系なんて聞くが、ヘタなワタシには何付けても駄目ね。

前半快調に飛ばした胴の間の旦那は一番上のブルーっぽいのとレッドヘッドにばかばか掛けていた様に見えたので、初め付けていなかったレッドヘッドを混ぜてみるも、ワタシはさっぱりであったからなあ。

裸の青いエビは今回余り好かれなかったなあ、乗るときはよく乗るのに。

場所とか色とか関係あるんだろうか。

あー、考えれば考える程よくわからないなあ。

まあ、いイカ・・・。


ブログランキングに参加しています。
よくやった! なるほど。このバカやろう!!
などと思っていただけたらクリックをお願いしますです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。