So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

寒い春だなあ [アナゴ話]

折角今年はアナゴの具合が良いと言うのに、何と言う天気だろうか。
この二日間、連続で朝まで作業が続いたもので、船釣りにでも出かける様な時間帯に帰宅していたのだが、まあ、寒い事。
しとしと雨も手伝って、吐く息が白いほどだ。
それでも週末は回復に向う様なので、夜に期待が高まるのだが、果たしてどうなる事やら。

夜釣りはどうも写真が億劫なのでテーブルに並んだ獲物で失敬。

やはり、定番は白焼きに天麩羅。

P1050378.jpg

P1050379.jpg


出かけた翌日の晩の酒の友。

冷やした酒と、ざるの蕎麦でやりましたが、もうちょっと気温が上がってくれれば更に旨かっただろうなあ。


ブログランキングに参加しています。
よくやった! なるほど。このバカやろう!!
などと思っていただけたらクリックをお願いしますです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

fu-goo-log

菖蒲さん、
涎が出るアナゴ料理、もうたまらんですね。釣り人冥利!
それにしても寒いですね。
連休も近づいているのに、こんな時期に寒さ対策なんて、調子が狂っちゃいますねぇ(^^;;)

by fu-goo-log (2010-04-23 17:34) 

菖蒲

ほんとですよねえ、真冬のバイクウエアがなかなかしまえません。
でも、アナゴはうまいです。
ストックがすぐに底をつきます。
明日行ければと思っております。
by 菖蒲 (2010-04-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。