So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

キスの糸造り [シロギス話]

一番大きなのを一尾、刺身にて一杯。

DVC00019.jpg


あまり型の良いシロギスを釣った事がないのもあって、シロギスを刺身で食べる事がそれほど無かったんですが、やはり深場に落ちた冬のキスはひと味違いましたねえ。ほんのりと甘く、実に上品。もう少し作れば良かったなあと思う程、あっという間に無くなってしまいました。

ところで、正月に釣宿に行くと、なにかしら記念品を貰う事が多いのですが、吉野屋はこれまた沢山の品々が用意されてました。

DVC00020.jpg


海苔、カレンダー、潮位表、湯のみ、タオル。

これだけ沢山貰ったのは初めて。びっくりしました。ウレシイですけどね。


ブログランキングに参加しています。
よくやった! なるほど。このバカやろう!!
などと思っていただけたらクリックをお願いしますです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

たー坊

こんにちわ。
久しぶりの釣り、初釣り良かったみたいですね。
キスもこの時期は美味しいことでしょう。
でも、釣りにもバイクで行かれるんですね。
バイクに乗らない私は、ちょっとビックリしました。
by たー坊 (2010-01-05 13:48) 

みの

お正月中の釣行だといろんなグッズとかもらえていいですね。
僕は基本的に大人しくしている方だし今年は仕事だったので行きませんでした。
来年は身内の静止を振り切って行っちゃおうかな。
by みの (2010-01-05 18:27) 

マイティー

レッツキス、行きたいな。レッツキス釣りたいな、レッツキス食べたいな、今年もよろしく願います。ウー!坂本 九さんで歌ってください。
by マイティー (2010-01-06 14:23) 

菖蒲

たー坊さん> どこへでもバイクで行くですよ。初釣りはキスがよござんすな。はずれる事も少なそうだし、釣っても面白いし。

みのさん> タオルや手ぬぐい、巳乃助丸ではアサリの貝剥き貰ったっけ。各宿色々趣向を凝らしていて面白いですよ。

マイティーさん> レッツキス。今年もよろしくお願いします。
by 菖蒲 (2010-01-07 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。