So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

青空に きらりトンボの羽光る [自転車 ポタ]

久々に朝からよい天気でありましたので、チャリンコでぶらりと近場をうろうろ。

DVC00007.jpg

堀切橋の電灯の上には今日もユリカモメ。ときどきフンが落ちてくるので要注意であります。
橋を渡って対岸の土手のサイクリングコースを下る。野球やらサッカーやら、少年達が元気に飛び跳ねているのを横目に一気に河口へ。本日は実に気持ちいい。

DVC00014.jpg

葛西臨海公園の観覧車に手招きされて、清砂大橋渡って再び対岸へ。

DVC00013.jpg

公園内を走っていると何やらイベントが。開演20周年記念だそうだ。でもってチラシにあった20円カレーなるもので腹を満たそうと思ったが、12時の時点で既に売り切れでがっくし。

DVC00012.jpg

売店には販売終了の紙がひらひら。

気を取り直して湾を見ながら再び橋を渡り何となく木場方面へ。三ツ目通りを戻って浅草へでも行こうと走って行くと、今度は木場公園で何やらイベント中。

いかにも営業的な演歌歌手のショウに集まっている人々をかき分けて進んで行くとなんと御神輿が沢山ならんでおりました。
DVC00019.jpg
DVC00020.jpg

これは何だときょろきょろしていると幟発見。

DVC00016.jpg

「第六回大江戸神輿まつり IN 木場公園」ですと。神輿同好会の10団体以上が木場公園を練り歩くんだそうな。
しかし、何だって公園の真ん中にこんな橋が・・・。

DVC00015.jpg

それにしても、東京って一年中御神輿が出るところだなあなどと関心しつつ、演歌を背に帰路へ。

その他、両国では何やら大道芸人のショウがあったり、浅草では合羽橋で道具祭りがあったり、今日はあちこちでイベントがあったみたいですな。

明日までやってるイベントもいくつかあるようですから、出かけてみてはいかがかな。で、だれか20円カレーの味をレポートしてきてほしいわ。



ランキングに参加してます
よろしかったらクリックお願いします。
↓ブログ村にリンクします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。