So-net無料ブログ作成

七十日の辛抱でした。-7月18日 ショウサイフグ [フグ話]

いやはや、前回の釣りは5月7日。釣果フグ2尾という悲しい幕引きに、次はいつ釣りに行けるかと、カレンダーを睨む事2月余り。漸くの船出は時化後の本日7月18日。
晴れて梅雨明けも宣言されて、いよいよ世の中は夏に突入な訳であります。

P1020893.jpg

続きを読む


橋の上 [下町生活]

Yahooの天気予報を見ると、今日の最高気温は23度だったらしい。しかし昼間うろついていた感じではもっとあったように思えましたなぁ。

特にする事もなかったので、散歩がてら川を渡る橋の上を歩いていると、蝶が1匹橋の真ん中にとまっていた。

P1020562.jpg


こんな所におっては踏まれてしまうよと、脇の方へ誘導しようと屈んでみると、何とこの子、こんな所で産卵している。

そこら辺に生えている緑では産卵できぬと、小さな目に宿したメッセージを見た気がして、何だか考えさせられた5月半ばの月曜日なのでした。

白子旨し [フグ話]

ムニエル!

P1020530.jpg

バタ焼き!

P1020535.jpg


ふぐ刺!

P1020537.jpg

きす刺!

P1020531.jpg


あー。いー。



ブログランキングに参加しています。
よくやった! なるほど。このバカやろう!!
などと思っていただけたらクリックをお願いしますです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

今年も白子の季節です。-5月7日 ショウサイフグ [フグ話]

昨年12月以来久しぶりにフグ釣りへ。
白子も入り、型もそこそこと言う事で、期待を胸に浦安吉野屋へ。

P1020508.jpg
もう荷物の運搬サービスも終了です


続きを読む


半年振りの船の上 [雑感うだうだ]

ひさ〜しぶりに湾フグへ。結果、惨敗(笑)

ブログ左側のツイッターでおおよその内容をご確認いただきつつ、釣行記ショウサイは後ほどのUPにて。

とりあえずビール。

疲れたー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。