So-net無料ブログ作成
スミイカ話 ブログトップ

久方の海で食らった墨爆弾 [スミイカ話]

 2年ぶりにスミイカへ。
 釣りそのものは去年の7月、1度カットウフグへ出かけたきりのご無沙汰釣行。

 先週あたりから気の早い宿は乗り合いを出しているようだったので、気になってちょこちょこ状況を見守っておりました。
 しばらく見ていなかった各宿をネットサーフィン、嗚呼ムラムラと沸き起こる過去の記憶。

 てなわけで、べべべん。
 忘れてしまったパスワード、あれかこれかと思い出し、ようやくログインできまして、久々の釣りを此処此れに。誰が読むのか知らないが、帰って来ましたゆりかもめ、暇に背中を押されての、俄かブログの顛末やイカにぃ。べんべん。

 つって、次の更新はまた数年後か?

IMG_3412.jpg


続きを読む


やはり餌木の色って気になるね -11月13日 スミイカ [スミイカ話]

 前回初めてスミイカ釣りをやってみて一発でハマってしまい、今週も同様、千住入舟からのスミイカ釣りであります。

続きを読む


船長曰く、色より棚よ。-11月4日 スミイカ - [スミイカ話]

 先週末に行くつもりだった餌木スミイカ。アカメが釣れてるって言うんで思わずそっちに気が行っちゃって、このままでは折角の餌木も買ったまま放置されそうな気配濃厚。おかしな物で、やったことのない釣り物の初回って何故か腰が重くなる。
 このままではイカんと、宿を探してみれば千住の入舟が出るという。ここは電車で駅二つ。バイクでいっても10分の距離。ポイントまではちょいとかかるけど、船長も楽しい人で気持ちのいい宿。
 てなわけで休日出社の振替の金曜日、芭蕉出立の地千住より、行ってきましたスミイカへ。行く秋や鳥啼イカの目は泪。果して泣かずに戻れるか堀切へ〜、べべべん。

P1010979.jpg
空はどんより曇り空。晴れんじゃなかったっけ?

続きを読む


スミイカ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。