So-net無料ブログ作成
鯛の鯛 ブログトップ

アカムツの [鯛の鯛]

P1020006.jpg


たいへん美味しゅう御座いました。

カワハギの [鯛の鯛]

P1000732.jpg


ちゃんとツノが付いているとは!

イシモチの [鯛の鯛]

正しくは、シログチって言うのかな?

P1000093.jpg

タグ:鯛の鯛

シロギスの [鯛の鯛]

 小さい。

P1040584.jpg


 例によって冷凍焼け寸前の所を発見されたシロギスの干物。4月の終わりに葛西橋の第二泉水で、アナゴつれなくてかわいそーねって、お土産にもらったシロギス。だと思う、たぶん。結構良い型で、身もアツく旨かった。

 でも今日はソウイウ話しではなくて、鯛の鯛。良い型だったとは言え、20センチ弱。流石に小さい。1匹にふたつあるワケなんだが、うっかりひとつは食べちゃったみたいで発見ならず。細長い魚体の割に、あまり生前の面影はないのね。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


マアジの・・・ [鯛の鯛]

P1040283.JPG


型がいいと骨も大きめ。
↓やはり仲間なんだなあ、目つきなんかカイワリとよく似てます。
http://recordingman.blog.so-net.ne.jp/2008-12-01

カイワリの・・・ [鯛の鯛]

これはカイワリ。

DVC00112.JPG

生前のお姿。
http://www.umi.muse-tokai.jp/encyclopedia/fish/kiwr.html

骨見てどーするとか言わないでっ。
鯛の鯛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。