So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車 ポタ ブログトップ

謹賀新年 [自転車 ポタ]

女房だけ帰省中につき、一人で新春ポタリング

DVC00002.jpg


昨晩は妙に冷え込んで、寒いなあなんて思っていたら、元日は見事な青空。

女房は函館方面にて、もの凄い吹雪、雪かき大変とのメール。いやはや、日本は細長い。

我が家は吾妻橋に寺があるので、散歩がてら墓参り。

寺の正面より見上げる程の新タワー。真下まで行ってみる。

これでまだ半分足らず。名所が増えるとともに日陰も増えるな。


昨晩は年越しそば。新年に福来れとフグを添える。

DVC00009.JPG


今年もよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(5) 

青空に きらりトンボの羽光る [自転車 ポタ]

久々に朝からよい天気でありましたので、チャリンコでぶらりと近場をうろうろ。

DVC00007.jpg

続きを読む


しわすだなあ [自転車 ポタ]

仕事帰り、自転車で走っていると、クリスマスの電飾であちらこちらでキラキラピカピカ。
何とも賑やかな季節を感じる事が出来る訳なんでありますが
なんと人形町の通りではクリスマス通り越して謹賀新年の提灯がずらり。
いやはや何とも気のはやい事でありますなあ。


タイヤ交換 〜コンチネンタル・グランプリ4000 [自転車 ポタ]

 随分すり減って来たなあと交換。知人がすすめてくれたコンチネンタル社のソニックにしようと阿佐ヶ谷のショップに行くと、目当てのソニックは決戦用だから整地で一日もてば良い超軽仕立てだと教わり、公道ならこっちがいいとグランプリ4000というタイヤを購入。パンクしにくく転がりも抜群とか。
 スタジオに行って仕事もせんと交換作業。タイヤを外したついでにリムをピカピカにみがいてからグランプリ4000を装着。これ、乗り心地最高。滑るように転がるし軽さを実感できるわ。しかも路面から振動が今までより凄く少ない。高いタイヤは違うなあ。


自転車 ポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。