So-net無料ブログ作成
検索選択

アカメ探って西東-11月26日 アカメ(ヒガンフグ)- [フグ話]

今年も横須賀方面でアカメがいい具合と言うことで、浦安吉野屋船も本日は根岸の標識付近で釣り開始でありました。

P1020060.jpg
向こうに見えるは富士丸のフグ船


続きを読む


やはり餌木の色って気になるね -11月13日 スミイカ [スミイカ話]

 前回初めてスミイカ釣りをやってみて一発でハマってしまい、今週も同様、千住入舟からのスミイカ釣りであります。

続きを読む


アカムツの [鯛の鯛]

P1020006.jpg


たいへん美味しゅう御座いました。

船長曰く、色より棚よ。-11月4日 スミイカ - [スミイカ話]

 先週末に行くつもりだった餌木スミイカ。アカメが釣れてるって言うんで思わずそっちに気が行っちゃって、このままでは折角の餌木も買ったまま放置されそうな気配濃厚。おかしな物で、やったことのない釣り物の初回って何故か腰が重くなる。
 このままではイカんと、宿を探してみれば千住の入舟が出るという。ここは電車で駅二つ。バイクでいっても10分の距離。ポイントまではちょいとかかるけど、船長も楽しい人で気持ちのいい宿。
 てなわけで休日出社の振替の金曜日、芭蕉出立の地千住より、行ってきましたスミイカへ。行く秋や鳥啼イカの目は泪。果して泣かずに戻れるか堀切へ〜、べべべん。

P1010979.jpg
空はどんより曇り空。晴れんじゃなかったっけ?

続きを読む


アカメ2品 [フグ話]

アカメを粉振って焼いて、醤油と酒と味醂と砂糖で適当に絡めて蒲焼き風に。

P1010969.jpg


弁当にして持って行ったんですが、まー美味しいこと。さめてもプリプリ

これを食べてて、やってみたくなったのが揚げ出し。

P1010977.jpg


これも片栗粉振って、揚げて、少し薄めに割った麺つゆにぽちゃん。

これまたプリンプリン。

どーしましょ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。