So-net無料ブログ作成
検索選択

フグ乗せ冷やし中華 [フグ話]

ちょっと残ったフグ。

今日のお昼に冷やし中華に乗せてみた。

P1010284.jpg


ハムと玉子が無いっつて、具を手当たり次第。

それなりに美味かったよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フグと豆苗の炒め物 [フグ話]

たまにはフグも漬け以外で食ってみようと思いまして。

P1010269.jpg


レシピ的なものは
http://blogs.yahoo.co.jp/enu1969/4973802.html
にある様な無い様な。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白子探訪記第4話 7月13日-ショウサイフグ [フグ話]

ダイワのロッド、リーディングカワハギをいじくって、フグ用穂先を付ける改造も、ナンダカンダで3本目。
使うたびに調子が気になって作り直し、漸く良さそうな所に行き着いたのは、普通に8:2調子の正調湾フグ調子だったりして。
本日はこの集大成の竿おろしであります。
そんな日なのに、モンモンとした以前からの思いがついに・・・

続きを読む


白子調査報告 [フグ話]

マルイカ気になる〜、とか言っておいて、結局昨日もフグ釣りに。

白子、まだ入ってますね。

11尾釣れまして、6腹の白子でした。

ちょっと小ぶりですが、全体にも7割くらいは入っていた様です。

釣行詳細は後ほど。


マルイカ来ましたね [マルイカ話]

鴨居、一郎も五郎もいい感じじゃないですか。

湾内も漸く乗り出したんでしょうか。

マルイカは美味しいからなあ。

鴨居かあ。

遠いなあ。

フグの白子はうんまいねえ [フグ話]

P1010221.jpg


こんなのや。

P1010222.jpg


定番のこんなので晩の肴に。

うへへ。

こちらも覗いてみて下さい↓
http://blogs.yahoo.co.jp/enu1969/4807822.html




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白子探訪記第3話 7月3日-ショウサイフグ [フグ話]

5月からぼちぼちとフグ釣りに出かけてますが、2尾、4尾、1尾と地味な釣果。白子ちゃんも評判の割にはありつけず。そろそろどうよ、どうなのよ。梅雨明け近い7月初め、行って来ました日曜日。果して顛末やいかに〜。ちょちょん、ちょん。
P1010198.jpg

続きを読む


茹ですぎてしまった!! [飲んで食って]

折角の江戸前マダコ。

うっかり茹で過ぎてしまった〜

どなたか、茹で過ぎマダコの利用法を教えて下され。

P1010218.jpg


もー、硬いのなんのって・・・

潮っちりでしたが・・・ [フグ話]

またまた河豚釣りに行って来ました。

前回の仕立ての1尾よりはいい感じでした。
南風下げ潮でミヨシに入ったら、あら不思議。風は北から吹いていたっと。

潮尻でのスタートでしたがなんとか6尾で次頭。

白子も5割で、マダコのオマケ付き。

詳細は後ほど書くかも知れません。
P1010213.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。