So-net無料ブログ作成

河豚弁 [フグ話]

日曜日の河豚仕立て。

本命1尾の行方は弁当に。

P1010182.jpg


粕漬け弁当であります。

http://blogs.yahoo.co.jp/enu1969/4456047.html



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日だったのか!!! [雑感うだうだ]

このタイトルもいったい何度目なんだか
今日出られたフグ船はいい結果出しましたね〜
もーイヤン。

海は穏やか -6月12日 ショウサイフグ(仕立て) [フグ話]

ワタシから報告出来る事は何も無い静かな1日。

本命ショウサイは1尾。
船中も0〜3。

昨日の大雨で水が入ったか?

底は濁っているようで穴子の仲間がよく釣れた物の、キープせず。

きびっしい1日でした。

せめて、お土産に貰ったアサリの写真でもご覧ください

P1010173.jpg


http://blogs.yahoo.co.jp/enu1969/4374205.html

蕗三昧 [飲んで食って]

北の国から山の恵みが届く。

P1010158.jpg

上左から、豆漬け、蕗の梅酢漬け
下左から、蕗ナムル、蕗佃煮、蕗鯖味噌煮、蕨醤油漬け

http://blogs.yahoo.co.jp/enu1969/4332407.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1週間 [フグ話]

じっくり、たっぷり、1週間。

例によって、アカメを粕漬けにしてみましたよ。

img_372609_4229079_0.jpeg


飯記事はyahooにまとめる事にしました。よろしくです。

http://blogs.yahoo.co.jp/enu1969/4229079.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。