So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆくとし [雑感うだうだ]

本日は雑煮の下ごしらえをしたり、豆を煮たりと台所に立ちっぱなしの1日でありました。これで正月の準備は問題無しと思っていたら、駅前スーパーは元日も営業らしい。その他の店も概ね2日から営業。
正月の準備するのがばからしくなってしまうから三箇日くらい休んで欲しいなあ。


この年末釣り納めは出来ず、前回の渋いフグ釣りが今年最後の釣行となってしまった。
なんだか、釣りに行こうと思う前日には悉く酒の席があり、とても釣りに出かけられるコンディションにならないというよくある話。でも今年は特に多かったなあ。たいして忙しくも無い1年だったのに。


と、まぁ、そんな事をぐずっても仕方ないので、せめて来年が少しでも良い年になりますようにと願いを込めて、今年最後のうだうだブログを締めさせていただきます。


それでは、良いお年を。また来年も、お暇な時に覗いてやって下さい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

fu-goo-log

菖蒲さん、
おせちの精力的な準備、お疲れ様!(^^)
スーパーなど元日も営業は、横浜でも同様です。正月準備が馬鹿らしくなるから、せめて三が日は休んでほしいという気持ち、よくわかります(^^;;)
私も釣り納めが出来ませんでした。また来年も宜しく!
by fu-goo-log (2011-12-31 18:43) 

菖蒲

fu-goo-logさん>
経済を優先させると季節感が無くなる訳ですな。
来年もよろしくお願いします。
by 菖蒲 (2011-12-31 20:05) 

KOBI

私も、大晦日は正月用の食材の仕込みをしておりました・・・・と言っても、冷凍庫に眠っているイカの下処理ですけどね。(笑)

本年もよろしくお願いしますね~!
by KOBI (2012-01-01 00:59) 

菖蒲

KOBIさん>
冷凍庫にはフグの味噌漬けがひとつ眠るのみになってしまいました。3日に初釣りへと思っていますが、どうなるか・・・。
なにはともあれ、本年もよろしくお願いします。
by 菖蒲 (2012-01-01 10:51) 

まるかつ

明けましておめでとうございます。
昔はおせち料理を長々と食べて、「いい加減飽きたよ~。」なんて言ってましたよね。
今は2日位で食べきるような量しか作りません。正月からお店は開いていて、いつでも新鮮な物が手に入りますからね。
便利なような、正月を感じないような複雑な気分です。

今年もよろしくお願いします。
by まるかつ (2012-01-02 08:46) 

菖蒲

まるかつさん>
あけましておめでとうございます。
正月から開いていて便利なんですが、どれも正月値段になってしまうから、やはり前もって買い出しは大事だとも思いました(笑)
今年もよろしくお願いします。
by 菖蒲 (2012-01-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。