So-net無料ブログ作成
検索選択

ショウサイフグのガーリック炒め [フグ話]

たまには洋風に。

P1010832.jpg


グレープシードオイルニンニクと唐辛子をいため、香りが出たらタマネギとフグを入れて塩こしょう
あらかた火が通ったら、下湯でしてあるブロッコリーを入れ、クミンをパパッ、ガラムマサラをササッとふって出来上がり、何料理か分らないけど旨かったね。

もうひとつ。

P1010827.jpg


フグチリの後、鍋に残った出汁と、カワハギを煮た煮汁を割ったのでこうや豆腐を煮た。
コレは実に美味。フグとカワハギ出汁の含め煮ですよ。絶品でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

fu-goo-log

菖蒲さん、
洋風のフグ料理、ニンニクの効いたカレー風味は美味かったでしょうね!(^^)
フグ鍋の残った出汁と高野豆腐を使った料理も美味しかったとか。
私はてっちりの出汁は、ご飯あゆいは麺と共に雑炊にしていますが、参考にします(^^)。
by fu-goo-log (2011-10-08 00:00) 

菖蒲

鍋の出汁と、カワハギの煮汁。コレがキモなんですね。カワハギだけに。なんちて。
by 菖蒲 (2011-10-08 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。