So-net無料ブログ作成

ぎょさん

某テレビタレントのおかげですっかり有名になった(らしい)ぎょさん。

そのルーツは小笠原だとか、元はゴロヘイゾーリだとか、詳しい話は小田原にあるマツシタ靴店が詳しいので、実際の値段共々そちらを参照していただきたい。種類も豊富で面白いですよ。
http://www.gyo3.com/

つり丸だったかなあ、以前雑誌に紹介されていて、ワタシも、こでは釣り人の必需品だぁ、と拳を上げて、思わず自転車にまたがり小田原へ買いに行ったのが5年前。(そのときの記事は→http://recordingman.blog.so-net.ne.jp/2006-08-26

結構履いて鼻緒が切れて来たので、そろそろ買い替えようと通販しました。

P1010592.jpg
こんな所から裂けて来た。底も随分すり減りました。

オリジナルキャラクター、ギョッピーが印刷された紙袋に入ってやって来たぎょさん。

P1010588.jpg
ギョッピー。

サンダルマークのロゴが秀逸な紙袋。Fisherman's Sandalというのがいいっすなあ。

P1010591.jpg
またもや同じ黄色をチョイス。


並べてみると随分色もくすんでますねえ。

5年前に小田原の店頭で、限定色の3文字に踊らされて、黄色にしたけど、5年経ってもまだ売ってるんだなあ。どの辺が限定だったのだろう。

ベランダと職場にも一足ずつお買い上げ。

サイズ26センチ位のワタシの足でLLサイズが手頃でありました。

また5年ほどおつきあいいただきますかね。







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Colles

こんにちは。

ぎょさん、ワタクシも今年から導入しました。蛍光黄緑のド派手なやつです(笑)
見かけによらず、船の上でも案外滑らないし、楽だし、便利グッズですよね。

難点は、オニカサゴの時にはいていけないことでしょう。露出した足にうっかり、ヤツのトゲが刺さろうもんなら・・・想像するだけで怖いです。

ただのプラスチックですから、不精なワタクシでも、メンテは水をジャブジャブかけるだけなのでありがたいですよね~。
by Colles (2011-08-26 16:22) 

菖蒲

Collesさんようこそいらっしゃいました。
ただのプラスティックと侮るなかれ、MADE in JAPANで合成樹脂素材を使い一体成型機により抽出されたソールとアッパーが一体型。「安い」「丈夫」「滑りにくい」は絶対条件類似品にはご注意をと、こだわり抜いた商品なんですから(笑)
とはいえ、750円は魅力ですね。毒魚に注意の夏の足下。お気をつけて。
by 菖蒲 (2011-08-26 16:53) 

とめきち

ぎょさんは履いたことないのですが すべりませんか?
むかし同じような(偽物)草履を履いて滑るは、すぐに亀裂が入って脚が痛いはで嫌な思いをしたことがあって・・・
モノホンは一味ちがうんでしょうね~ 
そろそろクロックス卒業したいんですが踏ん切りがつきません(^_^;)
by とめきち (2011-08-27 01:44) 

菖蒲

とめきちさん>
クロックスより滑らないと思いますよ。ただ、鼻緒の指で挟む所が太めなので、人によっては歩く時痛いかも知れません。わたしは、ちょっと痛かったけどなれました。なにしろ750円ですから。クロックスの値段で3足いけますよ(笑)
by 菖蒲 (2011-08-28 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。