So-net無料ブログ作成

ぼちぼちニョロリ [アナゴ話]

 昨年は素晴らしい湧き具合を見せた穴子ちゃん。今年もぼちぼち始まるそうで嬉しい限り。早い所では今日あたりから始めるのかな?

 10日くらい前だったか、様子見で鶴見か穴子探索があった様ですが、結果は惨敗だったそうで、少々残念。

 例年だと、4月の3週目くらいがスタートだから、もう少し待つのも手かしら。と、思いつつもそわそわしてしまいますねえ。

 地震の影響も気になる所。今年の穴子はどんな感じで釣れるのかしら。

 ま、今暫く。道具の用意をして待ちますかね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

マイティー

アナゴの調査、お試し釣船が出ている様ですが、釣れていないですね。もう少し我慢してください。海水の方ですが神奈川県のデーターでは、セシウム等は不検出でした。
by マイティー (2011-04-16 10:38) 

菖蒲

マイティーさん、こんばんは。
釣れてないですね〜
もう暫く様子見ですね。

by 菖蒲 (2011-04-17 00:30) 

まるかつ

個人的には毎年5月に入ってから。GW辺りから始動ですかね?
by まるかつ (2011-04-17 21:36) 

菖蒲

そうですねえ、5月にはいって、良くなってればいいんですがねえ。
by 菖蒲 (2011-04-18 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。