So-net無料ブログ作成
検索選択

コチ、フグ、天麩羅味比べ [マゴチ話]

またもや天麩羅。

P1050590.jpg
ワンパターンですが、食わずに居れぬ美味さなのです。

コチ天。

P1050588.jpg

不味い訳がないですな。

山椒を少しまぜた付け塩でぱくり。

程よい歯ごたえ、ホクホク。タマランです。


フグ天。

P1050589.jpg

見分け方は、皮の有無。付いてたらやばい。

いやはや、コチ天サイコーって思った直後でありますが、マゴチ君申し訳ない。

フグ天サイコー。

どちらも旨いが、フグ天は抜群に美味い。

シショー、ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
よくやった! なるほど。このバカやろう!!
などと思っていただけたらクリックをお願いしますです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

りんりんパパ

菖蒲さん、
天ぷらはフグに軍配あがるんだ。
フグ天食べたことないんだよねぇ。
これみたら、10月の大原まで待とうと思ってたけど、白子フグ行きたくなってきた。
やばい・・・

by りんりんパパ (2010-06-11 12:31) 

菖蒲

天ぷらはフグだったっすねえ。
木更津のフグが特別に美味いのかもよん(笑)
by 菖蒲 (2010-06-11 17:33) 

fu-goo-log

菖蒲さんへ
フグの天ぷら、旨いっすよね~。
フグ天は塩で食べるのがお気に入りなんですが、
菖蒲さんは、もうひと味凝って、山椒を使ってるんですよね。
私も今度、フグ天作ったら、山椒も使ってみよう(^^)。
by fu-goo-log (2010-06-11 18:35) 

菖蒲

ネタがなんあっても、天ぷらには山椒が欠かせない身体になってまして(笑)
少しだけ塩に混ぜるとぐっと風味がますですよ。
by 菖蒲 (2010-06-11 19:19) 

KOBI

マゴチの天麩羅って食べたことないけど、豪快な感じがしますね。そういえば、丸長で、フグ釣りの外道で釣った時、船長が天麩羅も旨いよって言ってましたよ。
フグの天麩羅も一度しかやったことない・・・・唐揚げとフライは定番になっているんですけど。
天麩羅に山椒ですか・・・・これも、やったことないなぁ~

木更津は黄信号です・・・・・もう1週、早ければ・・・
by KOBI (2010-06-11 22:11) 

菖蒲

KOBIさん、こんばんは。コチ天は美味いですよ~、今度試してみてください。
木更津は食いが落ちてきましたか?
ということは大貫か鴨居か。ま、浦賀まで行って木更津に戻っちゃうんぢゃ、なんか、微妙な感じですもんね。
by 菖蒲 (2010-06-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。