So-net無料ブログ作成

朝も早から、佃煮作り [アナゴ話]

夜釣りから帰って、血合いをざっと洗ったらもう1時30分。翌日に仕事があると、夜アナゴはきついもんですな。

がんばって、今朝は早起きして煮アナゴ作り。途中で半分に分けて、佃煮も仕込みました。明日は、まるかつさんお勧めの炊き込みご飯をやってみるですよ。


それにしても、今年のアナゴは元気ですねえ。木更津がひと段落なのか、夕べの長浦沖は多くの船が集まっておりました。

席は右の艫2番目でしたが、右舷は4人だったので広々。今回も片方はキャストして探ってみました。

週末は寒そうだけど、魚は釣れるかもしれませんね。



さて、ぼちぼち働きます。

はー。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

まるかつ

おっ!!いよいよ佃煮屋さん開業ですか。
朝ごはんのお供に売ってくだされー。
by まるかつ (2010-05-29 21:48) 

りんりんパパ

菖蒲さん、

釣行後のメール、超ニコニコで打鍵してたでしょ^^
文字がピョンピョン躍ってましたよ(笑)
もしや、今季は満足しちゃった?

by りんりんパパ (2010-05-29 23:01) 

菖蒲

まるかつさん、こんばんは。
朝ごはんのお供、確かに白いご飯に合いますよね~
いつでもおすそ分けいたしますよ~
by 菖蒲 (2010-05-30 01:21) 

菖蒲

りんりんさん、こんばんは。
夕べは満足でしたよ~えへへ。
今期はといえば、やはり一度は大艫でやってみたいっすねえ。
by 菖蒲 (2010-05-30 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。