So-net無料ブログ作成

青いネットのその中は [マルイカ話]

向島のイカ名人からお裾分けいただいたマルイカで干物作り。

P1050359.jpg

イカは随分型が小さくなって来たそうで、今後はこの小さいイカの小さいアタリをイカに取るかが運命の分かれ目とか。

まだまだ未知なるイカワールド。昨晩は興味深い話しが沢山聞けて楽しかった。

名人!イカ、もうじき干し上がるよ。




ブログランキングに参加しています。
よくやった! なるほど。このバカやろう!!
などと思っていただけたらクリックをお願いしますです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

りんりんパパ

菖蒲さん、
美味しそうな干しイカですな。
向島さん、自分には「チョンチョンとやれば釣れるよ」としか教えてくれないなぁ。

by りんりんパパ (2010-04-09 13:08) 

fu-goo-log

菖蒲さん、
今日は天気良かったから、干しイカ出来上がりでしょうねぇ~。
私は店頭のイカしか買えませんので、そんな芸当が出来ません。一般ピープルの出来ない“如何物食い”って素敵です!
by fu-goo-log (2010-04-09 23:23) 

菖蒲

りんりんさん
ワタシにも「ちょんちょん」って教えてくれました。名人とはそういうものです。
by 菖蒲 (2010-04-09 23:42) 

菖蒲

fu-goo-logさん
いやはや、自分で釣らなくても手に入るウマイカ。
ワタシは幸せもんです。
by 菖蒲 (2010-04-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。