So-net無料ブログ作成

謹賀新年 [自転車 ポタ]

女房だけ帰省中につき、一人で新春ポタリング

DVC00002.jpg


昨晩は妙に冷え込んで、寒いなあなんて思っていたら、元日は見事な青空。

女房は函館方面にて、もの凄い吹雪、雪かき大変とのメール。いやはや、日本は細長い。

我が家は吾妻橋に寺があるので、散歩がてら墓参り。

寺の正面より見上げる程の新タワー。真下まで行ってみる。

これでまだ半分足らず。名所が増えるとともに日陰も増えるな。


昨晩は年越しそば。新年に福来れとフグを添える。

DVC00009.JPG


今年もよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

みの

年越しそばに縁起のよいフグですね。
これは2010年、よい年になりそうですね。^^
私はここ数年、年越しそばは食べてないなぁ。
どうやら彼女にはその習慣がないようで。f(^^;
初釣りはフグにでも行こうかなぁ。
by みの (2010-01-01 16:43) 

りんりんパパ

菖蒲さん、

大漁だったフグがまだ残ってるんですね。
うらやましぃ。
この前錦糸町から新タワー見ましたけど、かなり建ってきましたね。

本年もよろしくお願いします。

一緒に北海道行けばよかったのに。

by りんりんパパ (2010-01-01 21:26) 

HIRO

あけましておめでとうございます。

新タワー・・・日陰も渋滞も増えそうですね^^;
毎日この付近通って配達してるんで今から渋滞が怖いです。。。

本年も宜しくお願いします。
by HIRO (2010-01-01 21:56) 

たー坊

あけましておめでとうございます。
ソバにフグ。。。粋な感じですね~。
本年も宜しくお願いいたします。
by たー坊 (2010-01-01 22:13) 

菖蒲

みのさん> 良い年にしたいですね〜ほんと。

りんりんさん> まだ残っているです。なかなか減りません(笑)週明けからワタシも行って来ます。さむそうだなあああ。

HIROさん> 商工会の人たちは招致活動の時からずっと盛り上がっていたみたいだけど、出来上がってみたらビックリするんじゃないかしら、あまりのでかさに。

たー坊さん> そばフグは意外に合う組み合わせでしたよ(笑)
by 菖蒲 (2010-01-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。