So-net無料ブログ作成

権現堂の曼珠沙華 [ツーリング]

先日、お彼岸も近いしそろそろかな、と思っていた彼岸花が今年も見事に咲いているとの事で、昨日はぶらっとショート・ツーリングへ。

DVC00004.jpg


昨年は巾着田へ行きましたが、今年は幸手の権現堂へ。桜の木の足下が一面赤く染まっています。

DVC00006.jpg


観賞用と書かれて、茶店の脇に黄色い花も展示してありました。きれいな深い黄色でした。残念ながら写真取り忘れ。

DVC00011.jpg


まさに今が見頃って感じでした。

午後から、館林まで足を伸ばして名物のうどんで腹ごしらえ。これまた名物のナマズの天麩羅付きのざるうどんを食べて帰って来ましたですよ。うまかった〜。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

みの

鯰って淡白な白身で普通においしいらしいですね!
昔から食べてみたい食べてみたいと思ってたんですがこれまで見つけられずにいます。
今日はカサゴでも釣りに行こうと思ってたんですが、けっきょく行かずなにしようかとと思ってたんですが、彼岸花で思い出しました。
しばらく行っていないお墓参りに行こうと。
ありがとうございます!
by みの (2009-09-22 10:17) 

菖蒲

普通どころか、なまずは凄く美味しかったですよ。利根川流域を走っていると時々なまずの看板を見かけます。
お墓参り、ワタシは入り前の19日に行っちゃいました。
彼岸で思い出すといえば、昔よくばあさんがおはぎを作っていたなあ。
by 菖蒲 (2009-09-22 11:12) 

たー坊

こんにちは。
彼岸花、綺麗ですね。
地獄花って言ったらバチがあたりそうです。
鯰の天ぷらですか。初めて聞きました。
昔、雷魚(カムルチー)を釣りにいって
釣ったことがありますが・・・。
美味しいんですね~。
by たー坊 (2009-09-22 17:01) 

マイティー

菖蒲さん、こんばんは。私のイメージでは彼岸花はもっと赤い記憶なのですが、場所によって変わるのですかね。そして妖しい色っぽさを感じさせます。お墓の前に佇む未亡人、あっ奥様ー、済みません、暴走してしまいました。
by マイティー (2009-09-22 19:29) 

りんりんパパ

菖蒲さん、

こにゃにゃちわ。
釣りもツーリングも良い季節になってきましたね。
今度後ろ乗せて(笑)
by りんりんパパ (2009-09-22 23:48) 

菖蒲

たー坊さん>
何なまずかは知りませんが、凄く美味しかったですよ。もっと食
べたかった。

マイティーさん>
なんだか、日が当たっちゃうと褪せてしまうような気もしますねえ。ワタシもイメージの中では真っ赤なんですが。

りんりんさん>
後ろも広くて楽そうですよ^^


by 菖蒲 (2009-09-23 04:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。