So-net無料ブログ作成

秘密工作室其のニ [秘密工作室]

 秘密工作室でシンナーをこぼしてしまい大慌て。

DVC00013.jpg


 なんだかんだ、穂先は完成という事に。マイクスタンドが梱包されていたダンボール箱が簡易室。

DVC00014.jpg


 今度はグリップの改造。

DVC00015.jpg


 元のままだと、リールシートからエンドまでが短くて、両軸リールなんかだと持った感じが悪かったので、肘あてを作ってみることに。

DVC00016.jpg


 元はアルファの大江戸アナゴ。

DVC00018.jpg


 延長用のパイプと肘あて用のEVA(だったかな)を適当に切り出してつないでみる事に。さて、うまくいくかしら。

 仕事の合間にやっていた作業が、竿造りの合間に仕事しているみたいになって来ちゃった。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

みの

こんばんは、やはり仕事より竿作りの方がメインになってきてますね?(笑
さて、完成度はいかがですか?
出来上がったのを使うのが楽しみですね!
by みの (2009-09-19 23:48) 

マイティー

菖蒲さんの影響でロッドを改造しようとすると、ベキッ嫌な音をたててそいつは割れた、闇雲に力を入れすぎたのが原因だ。こうなったらニコイチにするしか方法はない、そうこうするうちに、夜が白んで来た、もう行かなければ間に合わない。となるのが眼に見えているマイティーでした。
by マイティー (2009-09-20 01:11) 

菖蒲

みのさん、マイティーさん、こんばんは。
 完成度はどうなんでしょう、いったいいつこの道具を使えるのかさっぱり目処がたたないという、何のための作業だったのだろうかと、自問自答の今日この頃。
 注意しながら作業していたのに、グリップをひとつ、継ぎ口の所を待ってしまったり、傷口が広がっていたりして。
by 菖蒲 (2009-09-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。