So-net無料ブログ作成

三日月夜 木更津沖でアナゴ釣り [アナゴ話]

 いやはや、今期のアナゴ釣り初日は、今ひとつの結果でしょぼくれておりましたが、本日はなんとかツ抜けを果たし、結構楽しめました。

DVC00004.jpg

 未だ明るいうちからぱぱっと3本程あがり、こいつはいい感じかとにやけていると間もなく日も暮れ、その後はぽつぽつ、なんとか8時頃までに9本。
 その後の後一本が中々出ずに、三日月をぼんやり眺めながらコツコツやってると「かかかっ」とアタリ。ビックリして即合わせしてしまったらすっぽ抜け。やはりひと呼吸待つのが正解かと思い、次のアタリでは余裕を持って合わせたら離されてしまったりして。まだまだタイミングが飲み込めないなあと思いながらもなんとか2本を追加。潮止まりのせいか、9時前にはぱったりアタリは無くなってしまったものの、計11本で暫く白焼きには事欠かずにすみそうね。

 次はなんとか船上で釣れたアナゴを写真に収めたいのだが、なかなか余裕がないんだよなあ。時間短いし。

 という訳で、捌かれたアナゴさん達。

DVC00006.jpg

次回は出たアタリを全部取るのを目標にがんばるべし。

釣行データ
宿:第二泉水 17:30出船
ポイント:木更津沖
中潮、満潮20:49
風向:南南西4メートル

仕掛け
釣り鐘錘20号+水中ランプ
うなぎ針11号
丸せいご針12号
アオイソメ餌

ランキングに参加してみたりして。何かしら感じる所がございましたら、クリックをお願いしますです。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ




タグ:釣り アナゴ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

きゅ

こんにちは。
アナゴ釣り、今年は友達から行こうと誘われています。
船宿で捌いてくれるんですね。
by きゅ (2009-05-03 16:54) 

菖蒲庵

きゅさん、こんにちは。
アナゴは船長さんが納竿前に全部捌いてくれます。
怒濤の勢いで捌く様は、一見の価値ありです。
後はウチに帰ってたべるだけ〜。
ぜひ沢山釣って、白焼き三昧を堪能して下さい。
by 菖蒲庵 (2009-05-07 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。